スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月23日

初グロック(^-^)

先日オークションで落札しましたグロック17が手元に届きました\(^-^)/

人生初のグロック購入です(^-^)中古ですが(笑)
以前はハンマーが見えないし形がなんだかのっぺりしてるしとあまり良い印象を持ってなかったのですが、最近なんだか妙に欲しくなりまして落札してしまいました



マルイさんでは有りません(笑)またまたKSCさんです(^_^)マルイさんのも欲しかったんですが色々理由がありまして・・・予算とか予算とか予算の関係です。゚(゚´Д`゚)゚。送料込みで4,000円弱に惹かれて買ってしまいました。

部屋の中で動作確認しかしていませんが、どうやら前のオーナーさんが大切にしていてくれたみたいで外観にキズも無く内部もキレイでした(^_^)気温が低い状況でもキレの良いブローバックです(^_^)
あとは次回のサバゲに持って行って実射性能を確認して来ます( ̄^ ̄)ゞ  


Posted by たぬきそば at 21:06Comments(0)

2017年01月22日

ようやく今年初サバゲ(^_^)&今年初トラブル(笑)

今日、ようやく今年初のサバゲに参加してきました(^_^)
本当は新年明けにサバゲに参加する予定だったのですが雨のため中止になりましてようやく撃ち始め?ができました。゚(゚´Д`゚)゚。

相変わらずサバゲ風景を撮り忘れてしまっているのでサバゲ写真はありません(笑)
しかし!(◎_◎;)年末に分解調整に出していたM4CRWがM造兵局さんから帰ってきました\(^-^)/
ありがとうございましたm(_ _)m



早速一戦目で使用してみました
が!(◎_◎;)トラブル発生。゚(゚´Д`゚)゚。
撃ってる最中に違和感を感じて銃を見たところアッパーとロアを繋ぐピンが脱落(汗)撃ち合ってる最中に勝手にテイクダウン仕様になっていました(汗)

ただこれ原因は私なんです(汗)
以前からピンが緩いな〜と思いながら使っていたんですが久々で忘れていました(笑)
さすがにこの寒い中ガスブロハンドガンで戦うわけにもいかずリタイアしました。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さんもレシーバーをメタルに変えた時はピンのガタつき気をつけましょう(汗)
私だけかもしれませんが(笑)
  


Posted by たぬきそば at 21:51Comments(0)

2017年01月16日

さいとろん(*゚▽゚)ノ

ひらがなで書くとなんだかちょっと可愛らしい(笑)

実は私、目が悪いんです。゚(゚´Д`゚)゚。
サバゲの時も基本的にはメガネ着けてます。一時期シューティンググラスに憧れてコンタクト作って入れてましたが合わないのか長時間付けると頭痛がしてきます。゚(゚´Д`゚)゚。

メガネにすると頭痛は無いんですがやっすいスコープを使用するとアイレリーフが短すぎてスコープにゴーグルが当たります(笑)高いスコープは中々買えません(泣)

そこでドットサイトの登場です(*゚▽゚)ノ
しかしレプリカだと暗いのや調整がおかしいヤツが有って安物買いの銭失いになりかねません(汗)
実際今までにCOMP M2タイプのレプリカを4個書いましたがサバゲでマトモに使えたのは一個だけでした(笑)

ようやく今回の主役の登場です(笑)
長くてすみませんm(_ _)m


サイトロン SD-30 古い方です(笑)
これを使ってみますと覗いた時明るく見えますダットの点もくっきりしてます
しかも日本製で防水、対衝撃などなかなか壊れそうにありません(*゚▽゚)一年以上使ってますが今の所異常なしですヽ(´▽`)/壊れないってのはありがたいですね(*゚▽゚)

壊れにくい使いやすいSD-30が気に入りまして先日中古でもう一個追加しました(笑)


次はSD-33を使ってみたいですヽ(´▽`)/
文章長くてすみませんm(_ _)m
次回からはもうちょっと短くしますm(_ _)m  


Posted by たぬきそば at 22:05Comments(0)

2017年01月14日

あ(汗)やってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

先日酔っ払った勢いでKSCのM93Rをオークションで落札したんです。

中古で訳ありのM93Rでしたが機嫌?の良い時はセミ、フル3点バーストが快調に動いていました(笑)



あれ?写真が無い。゚(゚´Д`゚)゚。
実は今回二丁目なんです(笑)とりあえず一丁目の画像です(笑)MGC入れたら三丁目ですが(笑)

二丁目・・・中古やし訳ありやし気分屋だから分解して原理を知りたい欲求に駆られて分解しました(笑)

とりあえず組み直しましたが・・・
セミにしてもフルにしても3点バーストにしてもフルでしか撃てない(笑)
あれからひと月バラしては組んでバラしては組んでを繰り返してますが治りません。゚(゚´Д`゚)゚。
もうKSCはバラしません(笑)

懲りずに次もM93Rを買おうと企んでます(笑)
次は分解するのもやめておこうと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
  


Posted by たぬきそば at 23:33Comments(0)

2017年01月13日

初めて買った電動ガン\(//∇//)\

2年前初めて購入した電動ガンはこれです‼︎



東京マルイ MP7A1電動

小学生の時以来のエアガンだったのですがエアコキハンドガンしか使った事の無い私にとって非常に驚く性能でした(笑)

コッキングしないでも撃てる!しかもフルオートも撃てる‼︎弾も50発入る(笑)ちょっと感動しました(笑)

この2年の間に電動ガン、ガス、エアコキと色々合わせて17丁購入しましたが多分一番ヒット取ってるのこの銃です(笑)
何と言っても軽さと命中精度が非常に高いので使い勝手が抜群に良いです(笑)

中身は全くのどノーマルです(笑)いじったら多分他のエアガン使えないくらいの素晴らしい性能になるみたいなんですがとりあえずはこのまま使いたいと思います(笑)

あ、ガスブロも使ってみたいですがまだ購入できていません(笑)
  


Posted by たぬきそば at 21:59Comments(0)

2017年01月10日

初タナカ(°▽°)

昨年の話ですが、初めてタナカを購入しました。
マルイのM40A5購入の為の予算が吹っ飛びました(笑)
おかげで購入はずっと先になりそうです(つД`)ノ



タナカ M700 POLICE LTR です。
銃の下にあるダンボールの切れ端は気にしないで下さい(笑)
ガスでは無くてエアーの方です。某店長さんに箱出しでマルイのVSR並に当たりますよとの話をされて購入してみました(笑)

見た目は木ストで非常にキレイです!マガジンの位置も実銃同様で良いです!コッキングの距離も短いです!マルイのM40A5よりも短いです(笑)
肝心の実射性能ですが思っていた以上に当たります‼︎
自分で使ってみた感じですがだいたい30m先の約20cm✖︎約20cmの金属製のお皿に7〜8割は当たっていました。
※BB弾はマルイのバイオ弾 0.25g使用時
まだまだ腕が未熟な為すみませんm(_ _)m

強いて欠点を言うなら、木スト初めてなのでサバゲに持って言った時にその辺にぶつけないようにおっかなびっくりしながら使っている事と、VSRと比べて発射時の音が多少うるさい事、いじる為のパーツが非常に少ない事です。  


Posted by たぬきそば at 20:41Comments(0)

2017年01月09日

遅いですが、あけましておめでとうございますm(_ _)m

皆様あけましておめでとうございますm(_ _)m
すでに9日なのでお正月気分では無いですが( ̄▽ ̄;)

2017年になりましたのでそろそろ活動を再開いたします

さてさて年末近くに高知市のトライアンフさんで購入しましたマルイ次世代M4 SOPMODのジャンク品?

⬆︎トライアンフさんの紹介画像

年末年始の休みを利用していじって見ました
で、こんな風になりました
⬇︎

個人的にタンカラー苦手なので(笑)塗料剥がしでゴシゴシこすって色を剥がしました。
あ( ̄▽ ̄;)M4の上にあるAW338は気にしないでください( ̄▽ ̄;)タンカラーですがこれはこれで良いと思ってます(笑)
ただ薬剤が強過ぎたのか純正メタルフレームの色もちょっと薄くなりました(T ^ T)

しかしあれですね、ジャンク品本体よりいじったり取り付けたパーツ代で新品のSOPMOD買える以上の金額がかかってしまいました(笑)
いじるの楽しいから良いんですが(笑)
あぁまだまだ使い勝手を良くするには足りない物が沢山あるなぁ( ̄▽ ̄;)  


Posted by たぬきそば at 20:31Comments(0)