スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月02日

MP7修理完了後の試運転(*´∀`*)

皆様こんにちはm(__)m

先日マルイ弾のおかげで給弾不良を脱したMP7をサバゲに持って行ってきました


他にもM4やらMK23やら持って行っていましたが・・・
M4はバッテリーの端子忘れてきたので使えず。゚(゚´Д`゚)゚
MK23は放出バルブの交換終わって試運転がてら持って行きましたが今度は注入バルブからのガス漏れ:(;゙゚'ω゚'):
MP7に付けていたダットサイトは電池切れ:(;゙゚'ω゚'):

トラブルが続きましたがメインのMP7の実戦試験は上々でした
セミで撃っていたらたま〜に「く」みたいな弾道が出てましたが撃ち続けていたら治りました(笑)

しかし今日は暑かったですね( ̄◇ ̄;)高知県33度でした
須崎フィールドは小川が流れているのでそこで顔やら腕やら冷やしながら楽しんできました(笑)
皆様もこれからの季節、熱中症にはお気をつけ下さいませm(__)m  


Posted by たぬきそば at 19:31Comments(2)

2017年06月30日

恐るべしマルイ弾!(◎_◎;)

皆さんこんにちはm(__)m

昨日組み付けて給弾不良が発生していたMP7ですが・・・
なんと簡単な方法で解決しました!(◎_◎;)

トライアンフの店長さんに相談したところマルイの弾試しました?と聞かれたので試してませんといったところ是非やってみてくださいとの事だったので帰宅後試したら・・・




なんと!(◎_◎;)
給弾不良全く無し(笑)確実に撃てるようになりました
弾選びもかなり大事なんですね〜(^。^)
今回の一件で勉強になりましたm(__)m  


Posted by たぬきそば at 22:29Comments(0)

2017年06月27日

よ、ようやく組めた。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さんこんにちは(^。^)

かなり長い事引っ張ってるMP7のメカボ割れですがようやく終わりが見えて来ました(笑)



工具が足りなかったり・・・
中華メカボが使えなかったり・・・
↓これです(笑)


そんな事も有りましたが純正メカボの移植がついに完了しました\(^o^)/
いろんな方のホームページを参考にしながらバラして組み付けましたがようやく完了です\(^o^)/

で、実際に本体に組み付けて試射してみました
初弾発射〜‼︎成功
次弾発射〜!(◎_◎;)
あれ⁇弾出てない⁇数回トリガーを引くと発射されますが変な給弾不良発生中( ̄◇ ̄;)

とりあえずメカボをもう一度バラして組み直します( ̄◇ ̄;)しかし、また同じ症状( ̄◇ ̄;)
恐らく原因はタペットプレートとセクターギアの磨耗( ̄◇ ̄;)見た目は大丈夫そうなんですがその辺が怪しそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

また部品待ち3週間コースです。゚(゚´Д`゚)゚。  


Posted by たぬきそば at 20:27Comments(0)

2017年06月15日

続・MP7割れたメカボ

最近更新してなかったのでひっそり更新(笑)

以前書き込んでたMP7の割れたメカボの続きです(笑)

メカボのガワも届いたし!さてやるか!の段階に来てましたが・・・いざ工具を当ててみたら手持ちのトルクスドライバー太過ぎて入りませぬ( ̄◇ ̄;)
どうやらT6もしくはT7辺りのようです。゚(゚´Д`゚)゚。
T8から上しかもってないんじゃーo(`ω´ )o

と、心が折れてましたが某オークションにてWELL製のメカボ落札しました(笑)



黒いです(笑)造りというか仕上げが荒いです(笑)
動作チェック
組み込みOK
バッテリーOK
マガジン挿入OK

いざ!(◎_◎;)
お動くこれ動くよかなりうるさいけど動く

しかし!(◎_◎;)
あれ⁇あれ⁇あれれ⁇
弾出てない?

とりあえず分解・・・

ノズル周りが大き過ぎてチャンバーに突き刺さってます( ̄◇ ̄;)
ちょっと加工して動くように頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。
あぁ前途多難だ。゚(゚´Д`゚)゚。  


Posted by たぬきそば at 22:14Comments(0)

2017年03月27日

ついに割れた。゚(゚´Д`゚)゚。 追記

昨日見付けたMP7のメカボ割れ・・・



某お店に相談に行ったところ・・・
マルイに修理依頼した場合
部品¥2,400 作業工賃¥2,000〜4,000 送料¥1,000
最大で¥7,400位かかるかもとの事( ̄◇ ̄;)

ならば!(◎_◎;)自力でどうにかしようと思い立ち(笑)
部品のみ発注して帰って来ました(笑)

情報集めて見て分かったことが・・・
MP7のメカボは割れやすい( ̄◇ ̄;)Mac10やスコーピオンは割れにくいとの事
MP7のメカボのガワは使う頻度にもよりますが1年から1年半位で割れることが多いとの事( ̄◇ ̄;)実際私もほぼ1年半で割れました。゚(゚´Д`゚)゚。

MP7を高頻度で使われている方はお気をつけくださいませm(__)m  


Posted by たぬきそば at 21:50Comments(0)

2017年03月26日

ついに割れた。゚(゚´Д`゚)゚。

本日仕事が早く終わったのでMP7のメンテでもしようかとバラしてみたら・・・
サバゲ初参加以来ほぼ全てのゲームに持って行っていたMP7のメカボがついに割れてしまってた。゚(゚´Д`゚)゚。




思い起こせば2014年10月に購入以来お座敷シューティングからサバゲまで幅広く活躍してくれたいろいろと思い出のあるコン電です
そこで今回はマルイに入院させて修理しようかと思ってます( ̄^ ̄)ゞ

コン電のメカボいじれる自信がないのも有りますが(笑)メーカーでしっかり治してもらって再び活躍してもらわねばd(^_^o)  


Posted by たぬきそば at 22:34Comments(0)

2017年02月03日

マルイHK45をちょっとカスタム♪( ´▽`)

マルイのHK45をほんのちょっとだけカスタムしてみました♪( ´▽`)

あ!(◎_◎;)HK45と言ってもタクティカルなタンカラーのヤツじゃ無くて以前からある方のHK45です




今回いじったのはインナーバレルです♪( ´▽`)
PDIさんの6.01mmの安い方を入れてみましたd(^_^o)



とりあえずバラします



工具無しで簡単にここまでバラせます
でここからが問題です・・・
アウターバレルの外し方が分かりません∑(゚Д゚)
とりあえず見えてるネジを外してみます(汗)



何とかバラせました♪( ´▽`)
多分壊してないはず(汗)
バラしたついでにポップパッキンも交換d(^_^o)

実射はまだですが何とか快調に動いてくれることを祈ります(´-ω-`)
  


Posted by たぬきそば at 19:13Comments(1)

2017年02月02日

私のM4CRWの見た目の変化(笑)

一昨年手に入れてからあちこちつつき回して・・・

↓これが


↓こうなって、長めの固定ストック取り付け・転がっていた7インチハンドガード取り付け


↓またつついて、12.5インチURX3を取り付け


↓またまたつついて、7インチのハンドガード・可変ストック・グリップ交換・メタルレシーバーなどなど


使い勝手が良いようにしたり見た目を変えてみたりいじる要素が多いので楽しいM4ですが時間とお金がかかりますね(笑)
  


Posted by たぬきそば at 11:05Comments(0)

2017年01月23日

初グロック(^-^)

先日オークションで落札しましたグロック17が手元に届きました\(^-^)/

人生初のグロック購入です(^-^)中古ですが(笑)
以前はハンマーが見えないし形がなんだかのっぺりしてるしとあまり良い印象を持ってなかったのですが、最近なんだか妙に欲しくなりまして落札してしまいました



マルイさんでは有りません(笑)またまたKSCさんです(^_^)マルイさんのも欲しかったんですが色々理由がありまして・・・予算とか予算とか予算の関係です。゚(゚´Д`゚)゚。送料込みで4,000円弱に惹かれて買ってしまいました。

部屋の中で動作確認しかしていませんが、どうやら前のオーナーさんが大切にしていてくれたみたいで外観にキズも無く内部もキレイでした(^_^)気温が低い状況でもキレの良いブローバックです(^_^)
あとは次回のサバゲに持って行って実射性能を確認して来ます( ̄^ ̄)ゞ  


Posted by たぬきそば at 21:06Comments(0)

2017年01月22日

ようやく今年初サバゲ(^_^)&今年初トラブル(笑)

今日、ようやく今年初のサバゲに参加してきました(^_^)
本当は新年明けにサバゲに参加する予定だったのですが雨のため中止になりましてようやく撃ち始め?ができました。゚(゚´Д`゚)゚。

相変わらずサバゲ風景を撮り忘れてしまっているのでサバゲ写真はありません(笑)
しかし!(◎_◎;)年末に分解調整に出していたM4CRWがM造兵局さんから帰ってきました\(^-^)/
ありがとうございましたm(_ _)m



早速一戦目で使用してみました
が!(◎_◎;)トラブル発生。゚(゚´Д`゚)゚。
撃ってる最中に違和感を感じて銃を見たところアッパーとロアを繋ぐピンが脱落(汗)撃ち合ってる最中に勝手にテイクダウン仕様になっていました(汗)

ただこれ原因は私なんです(汗)
以前からピンが緩いな〜と思いながら使っていたんですが久々で忘れていました(笑)
さすがにこの寒い中ガスブロハンドガンで戦うわけにもいかずリタイアしました。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さんもレシーバーをメタルに変えた時はピンのガタつき気をつけましょう(汗)
私だけかもしれませんが(笑)
  


Posted by たぬきそば at 21:51Comments(0)